【 タイ洪水被害の義援金受付け情報】


 3.11 震災時、タイ人さんの温かい心に励まされたり助けられたりした方、
 たくさんいらっしゃるのでは…と思います。

 もちろん私もその中の一人です。
 その恩返しに。。たくさんの気持ちが集まればいいな、と思います。。

 在タイで協力できるところをお知らせしますね。
 リンクは、すべて別ウィンドウが開きます。ご了承ください。


■タイ国日本人会

 「ありがとうタイ、がんばろう日本キャンペーン」実行委員会

    募金箱設置:日本人会本館及び別館
    募金期間 :2011年11月12日(日)まで
    寄付先  :タイ国政府もしくは、タイ赤十字社


■楽天銀行

  楽天クラッチ募金、タイ洪水の義援金受付銀行口座を開設

    募金期間 :2011年12月15日(木)までを予定
    寄付先  :タイ赤十字社


■ジャパンネット銀行

  タイ洪水災害義援金の受け付けについて

    募金期間 :不明
    寄付先  :在京タイ王国大使館


■タイ首相府

  タイ洪水関連ウェブサイト(援助・募金受け入れ先)@在タイ日本国大使館ウェブサイト

    募金期間 :不明
    寄付先  :タイ首相府


■タイ赤十字

  Donate to Help Flood Victims in Thailand
 (タイ首相府宛の情報( 上の項目 )に張った、大使館サイトの方が分かりやすいかも。)

    募金期間 :不明
    寄付先  :タイ赤十字

  なお、赤十字のサイトから、オンライン(カード払い)で募金ができるようです。ただ、金額や名前、
  住所など、入力するページにセキュリティがかけられてないようので、あまりお勧めしません。





  水がひけば問題解決、と言うわけではないですよね、やっぱり…(>_<;)


    ・感染病、伝染病、破傷風、蚊が媒介する病気

    ・失業者増加による治安の悪化

    ・お米や野菜、お肉など食料不足による価格高騰 などなど


  洪水の影響がどの範囲( 分野 )まで広がっていくのか、全く見当がつかないです。

  今よりもっと深刻な問題が発生してくる可能性を考えながら、これまで以上に
  注意をはらいつつ過ごすようにしたいですね。


  それではみなさん、どうぞ用心してお過ごしください <(_ _*)>


Secret

