







今日の画像は、IG写真ではなく久々の一眼camera写真です(^_^)


携帯cameraは、撮りたい瞬間に手軽and気軽に撮れるのがいいところ。
これはすごくポイントが高いことなんだけど、
やっぱりわたしは、小さなファインダーを覗きながら
のんび~りゆった~りまった~~り撮るのが好きなんだな~ってこと、
久々の撮影散歩であらためて感じました♪(^―^)


さてさて本日は、タイトルにあります
[ RSS.stagram ]さんと[ 複眼RSS ]さんの紹介記事を書かせていただきます。


PC版の右メニュー(携帯版ではたぶん非表示です(T-T) )に掲載中の
IG(Instagram)サムネイル。
すごいでしょ?素敵でしょ?? (〃∇〃) てれっ☆ (笑)


これを、ちょちょいのちょい♪っと作れてしまうスーパーマジック☆…
これが[ RSS.stagram ][ 複眼RSS ]です。


続きは、下記の続きを読むから、ぜひぜひどうぞ (*´∀`*)。。。



続きを開いてくれて、ありがとぅ!(≧▽≦)
では、説明を続けさせてもらいますね。


まず、[ RSS.stagram ]さんについてです。


こちらでは、iPhoneアプリ「 Instagram 」にアップした写真を、RSSフィード(最新20件)に変換し、
そのURLを提供してくださるんです。(主さまの説明文をそのまま使用させていただきました。)


「 えーっ!! そんなことができるんだーー!!! w(*・o・*)w 」でしょ?
どんくさい私でも、ほ~ら♪ちょちょいのちょい♪♪ いとも簡単にできてしまいます。


RSSリーダーに登録すれば、更新状況がまるわかり (笑) …って、わざわざ自分のフィードを登録するような
お茶目な方は、なかなかいらっしゃらないかもですが (笑)、iPhoneを持ってなかったり、
IGに登録してないお友達にフィードを連絡すれば、あなたの「なう」がお友達に届くかも♪ですよね(*^^)v


  [ RSS.stagram ] こちらからどうぞ~ (o^-^o)



次に、[ 複眼RSS ]さんについてです。


こちらは、「 記事中の画像 」を自動的に取得して、サムネイル化するブログパーツです。
RSSフィードを使用するので、自動で更新されます。(主さまの説明文をそのまま使用させていただきました。)


私は、3x3で9枚の画像(9回のIG投稿)を表示させていますが、もっとたくさんの写真を表示させれたり、
写真の角を取ったり取らなかったり、画像の表示サイズもピクセル単位で指定できたり。。。
簡単な設定で、当然ちょちょいのちょい♪で完了です (笑)。


”IG専用”ということじではなく、”IG対応”というブログパーツなので、他の利用方法もどっちゃりですよね ☆(ゝω・)v


  [ 複眼RSS ] こちらからどうぞ! (*^o^*)





最後に、利用方法を超簡単にですがメモしておきます。(敬称略)


まず、[ RSS.stagram ] のところから、Instagramにログインし認証。
 ↓
認証が完了したら、[ RSS.stagram ] が RSSフィードのURLを発行してくれます。
 ↓
発行された「Instagram RSSフィードURL」の下にある、「おすすめブログパーツ設定」の囲い、
複眼RSSにて設定開始!!(フィードURLを転送します。)」というリンクから[ 複眼RSS ] へジャンプ。
 ↓
リンク先([ 複眼RSS ] の設定画面)で、写真の角丸の大きさ、写真サイズ、写真同士の隙間(パディング)、
行と列の数、背景色、などなど設定しましょう
 ↓
一番下の枠の中には、[ RSS.stagram ]発行してもらったURLが自動で記載されていると思います。
 ↓
その枠の右隣にある(貼付けコード生成)ボタンをクリック。
 ↓
すると、ページの下が伸びて、『貼付けコード』と『プレビュー』が表示されます。
 ↓
気に入った表示(プレビュー)結果になるまで、設定を調整してみてくださいね。
 ↓
最終決定した『貼付けコード』をブログへ貼付ける。

以上で完了ですよ(*^-^*)♪


最後までお付き合いくださって、どうもありがとうございました('-'*)アリガト♪

毎日暑くてほんとに大変だと思います。
スタミナいっぱいつけて、負けないでね。
それではまた。


Secret

