まず東北地方太平洋沖地震の犠牲になられた方とそのご親族・ご関係のある皆様にお悔やみを、
そして被災者の方々にはお見舞いを、心から申し上げます。



地震や津波のほかに、原発問題が今大きな恐怖となっている状況下、
日本の皆さん、そして身動きがとれず遠くから心配を募らせるしかできない皆さん、
今、ほんとにほんとにツラく厳しい試練の時ですね(>_<;)



皆で支えあって助け合って、この見た事がないほど大きく苦しい壁を乗り越えるしかないんですよね…
永遠に未来永劫に続くことじゃない、
今が一番ひどい時、未来は今以上ひどいものであるはずがない、
そう思って、どうか気持ちを強く強く持ってほしいと願うばかりです。



情報をまとめてくださってるサイトや、地震情報関連サイト、本当にたくさんあります。
サイトのオーナーさまにただただ感謝しきりです。



地震の影響なのかはっきりは分かりませんが、一昨日の夜から昨日の午後までネットが不調でした。
なので、今頃(今更)になってしまいましたが、拝見できている中で、頼りになる/助かる
と感じたサイトさまを少しだけ紹介させてもらいます。

ご必要な方は、続きをご覧ください。






■消息情報
 by Googleさま


  http://japan.person-finder.appspot.com/

 人を探している方、情報を提供する方、こちらもご利用してみてください。
 私も利用しています。



■安否情報
 by Yahoo!ニュースさま


  http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/anpi/

 携帯各キャリアの災害用伝言板情報など



■NHK生活情報部on Twitter
 by NHKさま


  http://twitter.com/nhk_seikatsu

 被災地のライフライン(電気・ガス・水道・通信・医療)情報



■募金情報まとめ
 by Googleさま


  http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokinl



■東北地方太平洋沖地震のために、わたしたちにできることまとめ
 by greenz.jpさま


  http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/

 Twitter関連情報、寄付関連リンク、USTREAM他情報入手先



■東北地方太平洋沖地震@ウィキ
 by wikiさま


  http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/

 デマ情報関連のページもあり



■東北地方太平洋沖地震
 by Googleさま


  http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

 情報入手先リンク



東北地方太平洋沖地震対策まとめ
 by 痛い信者さま


  http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html

 有益な情報がてんこもりです。



■首相官邸ホームページ

  http:http://www.kantei.go.jp/saigai/

 記者発表内容など。
 pdfや動画へのリンクなので、踏む前にリンク先URLの確認をおすすめします。





それではどうか皆さん、
十分に十分にお気をつけてお過ごしください。


行方の分からない方が、一刻も早く見つかりますように。

深く負った心の傷が、少しずつでも癒されてゆかれますように。


Secret

TrackBackURL
→http://sorairono.blog10.fc2.com/tb.php/361-f0fb96d2
