







Keep your hope alive, please..


【 希望を持ちつづけて… 】















日本は今、信じられない…信じたくない現実に直面していて、
そして私は、遠くからそれを見ているしかできなくて・・・



仙台の若林にいる友人が無事でいてくれたこと、
日本各地にいる大切な人たちが無事でいてくれること、
いつもならごく当たり前のことが、本当に本当にありがたく感じています。



でも、地震…津波…原発…まっ暗闇の中で見えない恐怖や不安と
闘い続けている人たちがとんでもなくまだたくさんいて、
自然の力を前に為す術もなく深い深い悲しみの中にいる人たちがいて、
そして、逃げ切れなかったワンコ、にゃんこ、うさぎ、はむ etc.....がいて、、、



ちっぽけなちっぽけな私なんかが掛けれる言葉さえも見つけられないけど、



空っぽの頭とすかすかの心、
下向くのが至極自然なこと、


爪切る時か色塗るとき以外
足の爪など見やしないのに
今なんて思いのほかたやすくて、


引力や重力っつーものがあるから
余計に仕方ないんだけど、


自然に身をゆだねてみて、
それでもし、前に進めないなぁと感じたら、
前に進みたいなぁと一瞬でも感じたら、


引力や重力にまず、、
とりあえずまず、逆らってみてほしい…




被害状況が、いま考えられているよりもずっとずっと良いものでありますように、
余震も津波も原発問題も、一刻もはやく収まり心落ち着けるひとときがやってきますように、
連絡のとれない大切な人と連絡がとれますように、
日本に、日本人に、少しでも多くの勇気と力が授かりますように、



心から  心から祈っています。



                              from sora



Secret

TrackBackURL
→http://sorairono.blog10.fc2.com/tb.php/360-ee009dda
