







狂い掛けの距離感と、
曖昧でいたいけな思惑、
やつ当たり、

そして、希望。











photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    



ツヅキの中にもぅ2枚あります。
(コメント欄を閉じてばかりですみません。
 11月になれば少し落ち着くと思いますので、それまでどうかお許しください。)



トップ写真は、エカマイという駅の近くにある駐車場にポツンと置かれていた
バスケットのゴール。
どこかの学校から持って来たのかなぁ…?














そして、上下の写真は、あるテニスコートで撮らせてもらったもの。
私は、自慢ではないですけどぉ~、「超」が3個ぐらい付くほど
テニスが苦手です(苦笑)。
バドミントンをやっていたせいか、福留選手にも負けないくらい
どれも見事な場外ホームランになってしまいます。…(; ̄ー ̄A (苦笑)

なので、テニスコートには全くと言っていいほど縁がなかった私。
この日は、とっても楽しく写真を撮ることができました。(*^^*)
Nさん、どぅもありがとぅございました!!














で、下のロッカーはテニスコートにあったワケではなく(笑)、
お寺で見つけたもの。
スポーツと言えば ロッカーかなぁとなんとなく思いまして…(⌒-⌒;)











all photos with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【Interesting news of Thailand @ newsclip.be & BANGKOK SHUHO 】

■ラッキー7が7つ、タクシー車内で出産=タイ
 『タクシー内での出産』…タイでは決して珍しいことではないんです。 その原因は… そぅ、渋滞です。
 あるタクシー会社では、赤ちゃんの取上げ方の講習もしているんですよ(*^^*) いい話ですよね♪
 衛生面とか余計なことを色々考えてしまう私のような日本人と違って、タイ人さんはやっぱりタクマシイです。
 見習わなくては…

■運転中の携帯電話、タイでも近く禁止か
 病院内や公共交通機関内でも いまだ禁止ではありません。
 バンコクではマイク内蔵イヤフォンが流行っているのですが、そうと知らずに電車に乗った時、
 乗客がいたるところで独り言を呟いていて…って、電話を持って話してないのでそう見えただけなんですが(笑)、
 その時はかなり怖かった記憶があります。(@@;)苦笑

■バイクに軽トラで体当たり、5人死亡・7人負傷=タイ北部スコータイ
 喧嘩が発展しての事件らしいですが、タイ人さん、普段はとても穏やかな方たちなんです。
 が、頭に血がのぼってしまうと何をするか分からない人もいて、ちょっと恐怖心を感じます。
 皆さん、できる限りタイ人さんを怒らせるようなことをしないよう、お気をつけくださいね。

■バンコク市街地にワニ
 日本人が多く住むトンローで起こった事件です。ワニというのがタイらしい(⌒-⌒;)。
 激写したかったなー。。なんて( ̄‐ ̄*)
 でも、実際 現場にいたら私も逃げまくっていて、逆に誰かに激写されていたかもですょねー^^;(苦笑)

■衣料工場閉鎖で5000人解雇、バーツ高で受注落ち込む
 物乞いの人が増えてきたなあ…と最近感じています。もちろん、ひったくりもかなり増えています。
 これからますます犯罪が増えてくる可能性が考えられますので、観光に来られる方も、滞在中の方も、
 十分にお気をつけ下さいませ。


※リンク(newsclip.be 及び BANGKOK SHUHO のコンテンツ)の掲載期限は、
 ひと月~五ヶ月後くらいまでです。(アバウトですみません^^;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


