







あのころ、

見える(ミタイ)ものと 
見えない(ミタクナイ)もの

もっとくっきりしてたような
もっとはっきりしていたような

そんな気がする




photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Singapore)

    





続きの中にもぅ1枚あります。




梅雨入り予報がはずれた( ̄▽ ̄;)?…なんてニュース記事を見かけましたが
それほどに雨が降っていないのですか??

水不足も、作物の成長も、生き物たちの生命も・・ ホントに心配ですね…

雨、、降りますように。
でも、降りすぎにもなりませんように。。


さて、本日はシンガポール旅行写真復活の巻(笑)でございます。
ほんの少しですけれど…^^

上↑のコドモ、あまりにも無邪気な様子だったので 撮ってしまいました。
あ、ちなみに銅像です。 って、言わなくても一目で分かるってばね(⌒-⌒;

下↓の食いしん坊なコドモ(笑)は、バンコクの新しい空港の中にいました。
この子の前を通過する子供たちの目、もちろん釘付けになっていました(笑)。








photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Airport)

    




では、ちょっとご無沙汰しておりました、タイニュースの紹介に移らせていただきます。
先週の分ですが、ちょっと重めの記事もあります・・
興味をお持ちの方がいらしたなら、お付き合い頂ければ嬉しいです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【Interesting news of Thailand @ newsclip.be & BANGKOK SHUHO 】

■「仏教を国教に」 タイ僧侶がハンスト
 お坊さんもストライキ。。って、あれ?仏教は国教じゃなかったのですね^^;
 でも国教に認められてしまったら、タイ南部のテロ事件はもっとひどい事になりそうだから…

■前タイ首相夫人、軍政トップの掛かりつけ占い師を訪問
 軍政トップの掛かりつけって…お医者様じゃあるまいし^^;
 政治を占い師に任せてるってことですか?!(ノ_-。)ウゥ・・・

■「生活レベル上昇なら汚職容認」が7割、タイ世論調査
 ぜんぜん分からなくもないですが、しかし7割とは…

■タイ大戸屋快進撃、3倍増収ペース
 大戸屋さんの食事、安くて結構美味しくて、たまにお世話になってます♪

■レプトスピラ症、1―5月で死者8人=タイ
 聞いたことのない病気ですが、ネズミなどが関係しているそうです。
 街を歩いていると、たまに横切るんですよね~まるまると太ったネズミさん(⌒-⌒;)
 気をつけなくては…

■タイ最貧は北部メーホンソン、平均年収11万円
 …月収ではないのです。年収なんです。いくら物価が安いと言っても…(>_<。)
 それゆえに、物々交換が今でも行なわれているのでしょうね、、

■タイ軍事政府と前政権の動きが慌しくなってきました。
 11月か12月には選挙も控えており、国内情勢も治安も悪くなってくると
 予想されます。6月24日(日)にも また大きな集会が開催されるようです。
 在泰中の方、どうぞ十二分にお気をつけくださいね。
 ⇒タイ軍政、前首相の資産約2000億円凍結
 ⇒タイ前首相 「資産差し押さえは不当」
 ⇒タイ首相、テレビ演説で前政権批判
 ⇒タクシン氏、近日中にタイ帰国か
 ⇒「タクシン氏帰国、問題なし」 タイ首相
 ⇒タイ株、2日で3.7%下落 前首相帰国を嫌気
 ⇒タイ軍政トップ、タクシン氏に警告
 ⇒タクシン氏、米有力法律事務所通じ軍政非難
 ⇒タクシン前首相、タイ帰国延期か
 ⇒資産凍結前に巨額引き出し、タクシン氏が先手?
 ⇒タクシン氏、15日の反タイ軍政集会にバーチャル出演か
 ⇒15日のタクシン氏「出演」遮断せず、タイICT相

■3年半以上も前から続いているタイ深南部のテロや事件…
 タイニュースを購読するようになり、深刻な状態であることが分かってきました。
 ほぼ毎日のように事件が起こっており、1週間だけでも下記の通り… 
 こんなにたくさんあるのです。さらに、学校や教師が標的になることが多くて
 胸が痛む毎日です。タイ政府、そして世界は、この状況をどう考えているのでしょうか…
 イラクの状態にしてもそう、、、どうにもできないことなのでしょうか..><;
 ⇒スクールバス銃撃、9人負傷=タイ深南部
 ⇒学校で女性教師2人射殺、タイ深南部
 ⇒タイ深南部で30人目の斬首
 ⇒イスラム教師殺害で住民デモ、タイ深南部
 ⇒タイ深南部、10校で放火
 ⇒イスラム教徒の3町長射殺、タイ深南部
 ⇒陸軍車両襲撃、兵士7人を殺害=タイ深南部


※リンク(newsclip.be 及び BANGKOK SHUHO のコンテンツ)の掲載期限は、
 ひと月~五ヶ月後くらいまでです。(アバウトですみません^^;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


とても長くなってしまいごめんなさい。
最後までお付き合いくださって、誠にありがとうございました!!


