19.05.2007-[写真]夕焼け





命の尊さ… いつからこんなに薄っぺらいものになっちゃったのかな・・・









photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (撮影場所:日本)

    



ツヅキの中にもう3枚あります。でも中身は重い記事です。
興味をお持ちいただいた方のみ踏んでくださいね^^スミマセン;








photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (撮影場所:日本)

    





母親の首を持って出頭した少年・・・ 

なぜ? まるで現実離れしてる恐ろしい映画やゲームの世界。
でもこれはやっぱり現実の世界で起こったこと。


長久手の立てこもり事件。
名古屋に住んでいた頃、長久手は隣町で買い物によく訪れた静かな町。

殉職されたSATの方は、まだ1歳に満たない小さな赤ちゃんがいて、
天国へ行かれたあともどれだけ悔やまれていることでしょう…
そして幸せの絶頂から地獄としか言いようのない苦しみと悲しみを受けられている奥様…
気の毒なんて言葉では到底至らなくて。

一人の命を絶ち、三人の方を傷つけ、挙句の果て自分は両手を上げて命乞い(投降)・・・・・
へどが出ます。(汚い言葉でお気を悪くされた方がみえたなら本当にごめんなさい。)

警察も・・日本の法律や世間体や民主主義や人権や・・・よくは分かりませんが、
いろんな都合があってそう言う他なかったかもしれません。
・・でも、『安全に保護したいから・・・』って、、、
遺族や被害者にとってはどんなにツライ言葉だろうと思えて、心が痛いです。
罪のない人を殺すような人に、安全も保護もそして人権さえも認められる現実・・・
私にはいたすぎます><


重い話で本当にすみません。
どこか狂っている社会、そして世界に 怒りと悲しみがおさまらなくて
ここに吐き出してしまいました。

本当に本当にごめんなさい・・・








photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (撮影場所:日本)

    





平凡でも、時代遅れでも、不便でも、面白みにかけても、それでいい
光さす明るい未来に向かいたい。。








photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (撮影場所:日本)

    



