
















photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    

ツヅキのなかにもう2枚あります^^*






photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    





バンコクのお寺の風景です。
今日は、建物の外観でまとめてみました、、、と言っても3枚だけの掲載なのですが^^;(笑)

美しい装飾や繊細な彫刻にとても興味を惹かれます。
日本のお寺とは違う種類の美しさです。。

でも・・
湿り気を含んだ重圧感のある空気や、厳かでとてつもなく大きく近寄りがたい存在から感じる
その不思議な感覚は、日本のそれと遠く離れていないように思え、心が安堵と平静を感じるのに
時間はかかりません。。(*^^*)

ある意味、スピリチュアル・プレイスというものなのかも。。(*''*)ナンテ。・・チガウカナ?(笑)


では、いつものタイニュースに移らせていただきます~^^
本日(・・先週気になったニュース・・)は、いつもより少なめでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【Interesting news of Thailand @ newsclip.be & BANGKOK SHUHO 】

■06年のタイ殺人4600件、発生率は日本の7倍
 日本の検挙率が96.8%なのに対して、タイはたったの40%・・・ 情けなく、恐ろしいタイの実態です・・

■タイ東海岸、最南端のビーチ
 観光客がまだ少ないそうで、写真に写っている海はとても美しいです。
 詳細情報はこのサイトが分かりやすいかなぁ。。^^⇒**旅の友**

■手荷物検査にご用心? タイ新空港で盗難多発
 空港では、旅の疲れでつぃ気を抜いてしまいがちですが、お家に戻るまでは旅の途中であることを
 忘れないようにしたいですね。

■国費留学のタイ人、危険言動で退学
 先日の発砲事件の加害者のように差別やイジメに苦しんでいたのでしょうか・・・
 事実はよく分かりません。 ただアメリカって・・・ やっぱり好きになれないナ、ワタシ。

■国王宮殿近くで爆弾爆発、タイ人男性がけが
 電話ボックスでの爆弾事件が続いていますので、皆さん気を付けてください。


※リンク(newsclip.be 及び BANGKOK SHUHO のコンテンツ)の掲載期限は、ひと月~五ヶ月後くらいまでです。(アバウトですみません^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました<(_ _*)>。。








photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    






