




運転にも 心にも ゆとりが大切。



・・・って、どっかで聞いたことあるね(笑)










photo with NIKON FM3A (in Thailand)

    


ツヅキの中にもう2枚あります。







photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    





日本の皆さんはGW期間中ですね。。
お天気はいかがですか??

最近のタイは雨続き・・ジトジトと梅雨みたい。ε-(_- ヾ)ハァ
通常今の時期にこんな雨は降らないのに・・ 地球のナミダですね><;


さて、今週のニュースです。 よろしければお付き合いください<(_ _*)>。。
(今週からリンク先のニュースサイトが2種類になりました。)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【Interesting news of Thailand @ newsclip.be & BANGKOK SHUHO 】

■日本人旅行者、都内の歩道橋で自殺未遂
 タイ旅行を存分に楽しもうと来られただろうに、こんな目に遭うなんて・・
 旅行者の方、十分に用心されてください。

■バンコク都心、若い女性が白昼に大喧嘩
 ~~(ノ≧ロ)ノ コ、コワスギル・・ 写真が・・・・ 

■パタヤでワニ卵早食い大会
 ぉ!タイ人さんも手を合わせて『イタダキマス。』するんだね~(゚o゚*) って一瞬思ったけど、
 そぅではなくて、これは『ワイ』(合掌)をしてるところですね。
 『たくさん食べれますように』って仏様にお祈りしてるのかな(^^*)(笑)
 それにしても、ワニの卵っておっきいな・・・(汗)

■イスラエル人、子象を「人質」に警官と睨み合い
 なぜに子象なの?(ノ_-。)ウゥ・・・

■セントラルワールド前でスリ多発
 伊勢丹の入っているショッピングコンプレックスで、日本人駐在者も観光客もよく利用するところです。
 皆さんお気をつけくださいね。

■歩行速度、シンガポール人が世界最速
 タイのニュースではないのですが、興味があったので・・^^;
 シンガポールにいた時、早いとは感じていたけど世界一とは・・
 でも東京もかなり早いですよね。 タイ人さんは遅い方から数えた方が早いかな^^

■タイ深南部の学校放火、昨年の4倍ペース
 マレーシアに近い地域ではテロがずっと続いていて・・・(泣) 
 イラクにしてもそう、人を殺したり傷つけることで何が生まれるのか・・・(怒)


※リンク(newsclip.be 及び BANGKOK SHUHO のコンテンツ)の有効期限は、半年後くらいまでです。(アバウトですみません^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


皆さん、車の事故などに気をつけて、良い休日をお過ごしください。

本日も最後までお付き合いくださり、どぅもありがとぅござぃました☆









photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    






