

1


微笑みの国 みっけ♪♪










photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    

もう2枚あります。



To open B&W ver, click please!

photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    




今週はどんな一週間でしたか?
バンコクは、集会があったりしましたが大きな事件は起こらずひと安心。。
後半の夜にはスコールが降るようになり始めました。
降っている間は涼しくなるので嬉しいです。
ただこれが外出中だと30分~1時間足止めされ、その後 お決まりのように
渋滞が始まるので、ちょっと困ります(ノ_-。)・・

では今週の気になったニュース一覧です~^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【Interesting news of Thailand @ newsclip.be】

■タイ産おくらから残留殺虫剤、厚生労働省が検査命令
 日本にいた頃、タイ産のオクラをよく食べてました。今ももちろん食べてますが、オーガニックや
無農薬を一応選ぶようにしています。やっぱりこの国は見えない危険がいっぱぃなので・・・

■タイ版温泉(ゆで)卵
 卵好きとしてはスルーするわけにはいきません(笑)。 記事中にあった
 『待ちきれずに半熟で食べる人がほとんどだ』の様子をウォッチングしてみたいと思ったのは私だけ?(* ̄m ̄)

■タイ西部で嵐、北部でひょう
 タイでひょう?!(゚ロ゚ ;ノ)ノヒョウェェ~ ナンテ・・(⌒-⌒;(苦笑)
 スミマセン、親父ギャグを言ってる場合ではないんです、ホントは。ここでも地球の悲鳴が・・(泣)

■小遣いもらえず逆上か、妻子射殺し自宅に放火・けん銃自殺=タイ東部
 日本でも最近続いているけん銃による事件・・・タイではかなりの頻度で起こっています。
 そしてその原因はと言うと この記事のような呆れてしまうものが多くて・・(ノ_-。)ぅぅ

■タイ北部で地震、マグニチュード4.5
 タイ北部では数ヶ月前にも地震が起こりました。皆様 どうぞお気を付けください!!

■タイ軍兵器庫が爆発、猛暑で自然発火?
 それって怖すぎませんか・・・ε=εε(ノT0T)ノ

■タイの世帯月収平均1.8万バーツ、04年から9%増加
 1.8万バーツというと6万円くらいですね・・・ 日本人の平均年収が約600万円らしいので、12で割ると
 平均月収50万円・・・・ 物価の違いが8倍くらいあるなら 低いわけではないかもしれませんが、
 ただこの国は 人口の中に含まれてない人数がかなりいると思うので実際にはもっと低いかも・・・・?

■14歳少年が83歳老女を強姦、タイ中部
 このような内容のニュースでゴメンなさい。 この関係の記事は、あえて取り上げてきませんでしたが、
 しかしこの記事のインパクトは凄すぎて つぃ・・・(笑)
 (タイは強姦事件が本当に多いので、夜ひとりの行動は絶対に避けてください!!!)


※リンク(newsclip.beのコンテンツ)の有効期限は、半年後くらいまでです。(アバウトですみません^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今週は、ニュースが色々と多かったです。

日本ではGWが始まりましたね。
皆さま、事故等にはどぅぞお気をつけください。

お休みの方は、よい休日を。。
そして、お休みではない方には、体調に気をつけられ、お仕事頑張ってください。。。

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました<(_ _*)>






To open another ver, click please!


photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    




