

1


背水の陣で臨むべし。。










photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    




今日の写真は、タイ正月『ソンクラーン』に撮った写真です。
ソンクラーンには、あらゆるところで水掛け祭り(水の掛け合い)が行なわれます。

TOP写真。。。
打ち水のようにも見えますが、そんな情緒ある優しいものなんかではございません。
ここを通る車、バイク、自転車、そして歩行者に 容赦なく水攻撃(笑)を仕掛けます。(ノ≧ロ)ノアヒャ~

なんとかその攻撃から逃れようと タイミングを見計らって走っても、
バケツを抱えわざわざ追いかけて来てくれる そのしつこさに (_ _ ;)/~~降参・・・

今回、被害を受けそうなところはカメラをバッグに収めて通り、取り合えずお約束どおりの洗礼を受けた後、
ビシャビシャの状態でカメラを構え、そこでやっと写真撮影にかかれるという状況でした。

そのような状況で撮影した初めてのソンクラーン現場写真(笑)たちを、これからいくつかご紹介させて頂きます。
サムネイルクリックで、通常サイズの画像が別窓で開くようになっています。



***********

道端でタライプールなんて、可愛いなぁ♪。。なんて眺めていたら

2

3

ぉぃぉぃ、やっぱりそぅ来ますか(⌒-⌒;)


***********


ピックアップトラックに人がいっぱい乗っているのは、
タイにおいては全然めずらしいことではないのですが・・・

4

やっぱり水掛けてます( ̄◇ ̄;)
安心して歩いていると、不意打ちに会いますょ~

5

トラックに大きな水槽を積んでます。
気合いが入ってそう><;・・・・ん?
皆さんはしゃぎ過ぎたのかチョットお疲れ気味?


***********


夜には妖艶に変身するおねぇさま達も もちろん・・・

6

あの、鉄砲みたいの欲しいナァ。。。

7

標的探しに余念はなく、見つけたらすかさず近づき・・・

8

バイクは一番の獲物(笑)であることを学びました。。


***********



通常は、お水を掛けたそのあとにベビーパウダーを塗りつけると言う
おまけ攻撃まで付いているらしぃのですが、今回その攻撃には遭遇せず、
ホッとひと安心。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ ヨカッタ

あ、でもそぅ言えば、ピックアップバンからの攻撃で、一度だけ
ベビーパウダー入りの水を少し掛けられてしまいました。
普通に洗濯しても落ちないしつこさには閉口するしかなく(ノ_-。)ウゥ・・・

そしてソンクラーンが終わったあと・・
以前の記事中に少し書きましたが、ソンクラーンの水害にあったと思われる
白く汚れた車は、こんな状態でした。→→→ 別窓おーぷん!!

年内には一度日本へ戻る予定なので、日本で是非とも入手してこようと計画中です。
強力水鉄砲を♪♪(* ̄m ̄)ムフ  来年は必ず反撃するぞぉーー!!!(あくまでも願望^^;笑)

とても長くなってしまってゴメンなさい。
本日も最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました<(_ _*)>


