21.04.2007-[写真]風景






やっぱりここは熱帯雨林の国なんだなぁ。。(笑)













photo with NIKON FM3A (in Thailand)

    

もう2枚あります^^









photo with NIKON FM3A (in Thailand)

    




本日の写真も、前回の記事と同じ施設内で撮影したものです。
超夜型の私ですが、いつもと違って朝から元気で(笑)、てくてく朝の散歩がてら
出かけて撮った朝の池の風景です。
(そんな珍しいことをするものだから、もちろんその後に大雨が降ったことは
 言うまでもありませんね(⌒-⌒;(笑))


さて今日は、少し久しぶりとなりましたがタイのニュース紹介をさせていただきます。
2週分なので、量がいつもより多くなっています。 ごめんなさい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【Interesting news of Thailand @ newsclip.be】

■GWの海外旅行、タイは7%増3万人=JTB調査
 バンコクの在留邦人は現在約3万人。バンコク以外に行かれる方もいると思うけど、
 GWは邦人人口が約2倍になるんだぁ。。ちょっとスゴイ♪♪

■タイの少年院で集団脱走、水かけ祭りでホームシック?
 脱走した彼らはどうなったんだろぅ・・ 結末がわからないのって不安だなぁ><

■お守り販売会場に数千人殺到、50代女性が圧死=タイ南部
 タイ人さんは、お守り(プラ・クルアン)を首に下げている方が多いです。日本のお守りとは違う形状で
 仏様や有名な僧侶の形をしていたり、いろいろな種類があります。人気のあるものはとても高価です。
 8千万バーツ(1バーツ=約3.3円)なんて桁違いのものもあったりで・・(@@;)ビックリ!

■不敬罪で入獄のスイス人男性、タイ国王が恩赦
 タイは王国で、王様に対する不敬罪が存在します。タイ人さんの王様への尊敬の念はとても強いものなのです。

■バンコクの高級マンションで米国人誘拐、警官グループを逮捕
 警官が誘拐だなんて・・・(ノ_-。)ウゥ しかも、この事件のマンションは昔住んでいたアパートの近所・・(汗)

■タイ映画が最優秀作品賞、仏ドーヴィル・アジア映画祭
 タイ映画、言葉が分かれば見たいなぁと思う映画が結構あります。この記事を読んでみてタイらしいかも
 と思ったのが、この監督さん、内容が難解なことからタイでの知名度は低いというところ・・(⌒-⌒;

■カット拒否のタイ映画、検閲委がフィルムを人質に
 人質になっている映画は↑の映画。タイは検閲委によりテレビにもカットやモザイクが当たり前に
 なっています。例えば、タバコの部分にモザイクとか、性的描写などカットという感じです。

■窃盗団の女首領を逮捕、バンコク
 ニュース内容よりも、『窃盗団』とか『女首領』とか言葉に惹かれちゃいました(笑)

■液体物の客室持込規制、タイが全便に適用
 もぅ・・テロのせいで ホント迷惑><;  没収されないように皆様お気をつけくださいね!!

■チェンマイに銀のお堂
 シルバー好きの私には、ちょっと興味を惹かれるニュース♪ でも変色対策は大丈夫なのかなぁ??

■タイ東北のロケット祭り、早くも「誤爆」
 タイは危険な祭りがいくつかあるんですε-(_- ヾ)ハァ ま、それは日本も同じかなぁ。。

※リンク(newsclip.beのコンテンツ)の有効期限は、半年後くらいまでです。(アバウトですみません^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日本は気候が安定しないようですね・・ 皆さま体調に充分お気をつけくださいね。
本日も最後までお付き合いくださり、どぅもありがとぅござぃました。。






To open another scene, click please^^*


photo with NIKON FM3A (in Thailand)

    






