





長い針も短い針も
自然にゆだねてみよう・・・と


そう思える朝だった












photo with NIKON FM3A (in Thailand)

    









photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    




久しぶりの更新と、そして、皆さまのところへのご無沙汰が続いてしまっていて、本当にごめんなさい><
タイ正月は無事(笑)終了し、すべて平常に戻りつつあります^^
ただ、ソンクラーンで間違いなく水害※(笑)にあったと思われる白く汚れた車たちが
祭りのあとの侘しさを醸し出しているよぅな、そぅでもないよぅな・・・(笑)
そんな状況のバンコク市内です。

そして、暑さはついにパワー全開となり、ガンガンと容赦なく襲ってくる毎日で・・
早くも少々夏バテ気味の私です。(; ̄ー ̄A 
果たして外の気温は、何度くらいあるのかな~~??

・・熱がある時って、体温を測って数値が高いと重病人になったよぅな気が一気に高まりますよね^^(笑)
それと同じで、気温も数値が分かると余計にくたばってしまぃそぅ(笑)な気がするので、最近は温度計も
天気予報も極力無視するように心掛けている状態です。(⌒-⌒;)

さて、本日の写真は、タイ正月に行った【 The Horseshoe Point 】という施設で撮った写真たちです。
馬が100頭以上いるところで、厩舎に自由に遊びに行って馬と触れ合ったり、乗馬レッスンも受けられる
馬好きには超~たまらなぃ(笑)素敵な施設です。。

バンコクから車で、行きは渋滞もなく超スムーズに辿り着き1時間半、帰りは少し渋滞して2時間。
日帰りでも行けてしまう距離ですよね♪♪
パタヤやシラチャにお住まいの方は、もっと近いと思います☆ イイナァ。。(*゚゚)

さらに現地には、とても親切な日本人スタッフの方がいらっしゃるので、言葉の不安も殆ど必要ないですよ♪(*^^*)
タイにお住まい中の馬好きさぁ~ん。。
ぜひ一度遊びにいらっしゃってみてくださいね!!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとぅござぃました。。


※水害とは・・
 ソンクラーンには、水やベビーパウダーを掛け合う習慣があります。
 そのせいで、まだらな白塗り車が続々完成するんです(笑)
 詳しくは、後日 写真とともにご説明させていただきますね。(^^*)






To open a Big size, click please^^*To open a Big size, click please^^*To open a Big size, click please^^*


photo with 【左】 KONICAMINOLTA α-Sweet D,【中・右】 NIKON FM3A (in Thailand)

    

