
1



もしも心が水であるなら


心地よいあたたかさでいたい
波紋をやさしく響かせたい
少しずつでも湧きつづけていたい
たまには雨も降らせたい
小さな木の葉や風に敏感でいたい
大切な人の色に調和したい
忘れたいことは清々しい水に流したい
映る自分を嫌いになりたくない


心が水であるなら。。








photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (撮影場所:日本)

    



もぅ2枚あります。



2

photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (撮影場所:日本)

    




みなさま お元気ですか?
日本は花冷えのようですね・・ 体調くずされませぬようお気をつけくださいね。

では、本日は隔日連載(笑)を始めましたニュースコーナーの第2回目です。
タイで生活をなさっている方には、何かのお役に立つことができれば幸いです。 そして、
日本にお住まいの方には・・・ 軽くカルチャーショックなんぞを感じていただける機会なのかな・・
なんて思ったりしております(* ̄m ̄)フフ
楽しんでいただけたらとっても嬉しいです。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【Interesting news of Thailand @ newsclip.be】

■タイ軍政、ユーチューブへのアクセス遮断?
■ユーチューブ遮断のタイ、「国王動画削除で交渉中」
  タイはサイトのチェックを行なっているので、見ることができないサイトがまれにあります。
  今までは特別 打撃は感じなかったけど、今回のこれは痛すぎる・・・早期回復をひたすら祈るのみ(-人-*)

■タイの付加価値税率、来年度も据え置き
  日本で言う消費税みたいなものですが、今は7%。 でもレストランへ行くと、付加価値税7%と
  サービス料10%も取られてしまいます・・o(TヘTo) くぅ~ずっと据え置きでオネガイ。。。 

■タイ正月休み、1日追加で5日間に
■チェンマイ、1日から水かけ祭り関連イベント
  4/13からタイはお正月。 お水をかけ、おまけにベビーパウダーを顔にベッタリ・・・
  って、自分にじゃなく、他人にです。 ストレス発散にはかなりよさげですが、慣れない方はこの時期の外出は
  お控えになられたほうがいいかと思います。 水浸しにされても白塗りお化けにされても怒れません。
  それから、カレンダーも通常の会社の休みも13~16になっておりますが、ここにきて1日増えました。
  今更増えてもね・・・せめて一ヶ月前には決めようよって感じです。

■「警察は恥を知れ」 タイ法務次官が苦言
  タイの警察官のお給料はあまり良くないらしいです。
  それでは 一生懸命さもかけるだろうし、賄賂だってもらっちゃうかも・・と思ったりします。
  苦言もいいたくなるのはホントよく分かる(苦笑)けど、でもその背景も見てあげたら・・?って感じです。

■カオサン通りで発砲事件、タイ人男女4人死傷
  バックパッカーが集まる場所です。 外人さんも日本人さんも どうぞ十分にお気をつけください。

■黄金のブタ
  なんだろう・・と思って覗いたら、切れ長おめめの豚さんが出迎えてくれました・・・(~▽~;)


※リンク(newsclip.beのコンテンツ)の有効期限は、半年後くらいまでです。(アバウトですみません^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


本日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとぅござぃました。。





3

photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (撮影場所:日本)

    


