

*clickでモノクロver.別窓で開きます*



誰のためでもなく
それは紛れもなく

だから歩みを止めず
振り返らず

強く踏みしめて進む












photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    


もう一枚は空と旗。

*clickでモノクロver.別窓で開きます*


photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    




日本は、お天気が荒れ模様のようですが、皆さん大丈夫ですか??
天候が不安定な時は特に体調を崩しやすくなりますので、十分お気をつけくださいね。

今日は、タイでの写真生活について少しお話させてください。
ご興味のある方だけ読んでいただけたら、とっても嬉しく思います。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

タイへ来てからは、カメラを持っての外出が怖くて ろくに写真を撮れない日が2ヶ月ほど続いてました。
そんな超ブルーな日が続くなかで見つけた レンマイ写真教室写真展の広告。。
まるで、可哀想な子羊ちゃん(もちろん私のこと。(・m・* ))への神様からの贈り物に思えました。。

『 えーっっ!! バンコクに写真教室があるの!? しかも日本人向けですって(*゚O゚)ノ  』

その広告を手に、小心者の私は電話・・・・ は、ちょっと緊張してできず(苦笑)、
まずは写真教室の名前をネットで検索。。。

見つかりました♪♪ 見つけちゃいました♪♪
先生のサイトを。。(*^-゚)vィェィ♪

 沖野先生のサイト 『 YUTAKA'O WORLD ~沖野豊の世界~ 』

みじんこ(・・ハゥ、オヤジギャグだぁ^^;ゞ)じゃなくて、みじんも悩むことなく即刻教室に申し込み、
そして現在に至ります。。

教室のスケジュールには実習のクラスがあるので、月に一度は必ず外で写真を撮ることができ、
そして、講座で写真のことを教えてもらえて。。。

毎月のカメラ教室の開かれる1週間・・・
そぅ、この1週間のために 残りの3週間は頑張ってるようなもので..(~▽~;)ゞ苦笑
えっ?? その3週間は腑抜けになってるんじゃないかですって??

なんとまぁ、失礼な!! 
たしかにその通りですが、何かご迷惑お掛けしてますか??? (爆)

っと、冗談はさておき、バンコクで生活してらっしゃる方で、写真が撮りたいけど撮りに行けない・・
とか、子供の写真や旅行の写真をもっと上手く撮ってみたいなぁ。。って思ってる方が
もしいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教室を覗いて見てください!!
もれなく私がいます。。ウフッ(* ̄m ̄)ノ彡☆笑
じゃなくて、素敵な写真生活のスタートが待っています。。
ぁ、お越しいただく前に、沖野先生のホームページで教室の日程を確認なさってくださいね☆

教室の名前は、『 レンマイ 』。
教室の場所は、Sukhumvit soi39 プリエモン(プリントショップ)の4Fです(*^^*)

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。。


