数日の間、このワンコにTOPページで頑張ってもらうことにしました。(笑)
最新記事はこの記事の下にあります^-^* どぅぞ宜しくお願いしまぁす(o_ _)o








そんな目で見ないで・・

私だって 考えてるんだ
何かできることないかってこと

私だって・・・









photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    




追記;

Over The Rainbow ~大空の果てへ~のJunさん が、 2/12日の記事で温暖化についてのお話をされていて
その記事と私のブログとをリンクで繋げてくださいました。。
ともに手を繋いでくださる方が増えたこと、ほんとにほんとに嬉しいです。 Junさん、心からありがとぅござぃました。。

Junさん  『 春色には早いはず・・・ 』
とてもとても素敵なお写真とともに綴られていらっしゃいます。


++++++++++

そしてそしてzero@styleのattsさんのところへお邪魔したら 外国であった信じられない事件を紹介なさっていて、
それから環境問題についてのお話もされていました。
なので、TBをお願いして送っていただきました。。 attsさん どぅもありがとぅござぃました(*゚∇゚*)ノ*:・'゚

attsさん  『 春の日差しにひしめきあって 』
驚く事件と、そして素敵なお写真をぜひご覧になってみられてください。。


+++++++++++

またひとつ繫がりが大きくなりました(*^^*)
虹色のキモチ♪のmaiさん は現在ハワイに数ヶ月間滞在されています。
そして、最新記事にてハワイで感じられた環境問題について書かれていらっしゃいます。
maiさん、同じ思いを感じてくれて、そしてトラバ送ってくれて本当にどぅもありがとぅござぃました。。

maiさん  『 現実の世界 』
カッコ美しいハワイのお写真も一緒に待ってくれていますょ。。


+++++++++++

あったかいトラックバックがまた届きました。。
~Tender Heart~のpeachさん です(*''*) peachさんの言葉・・ 心にやさしく強く浸透してきます。
peachさんは以前にも環境問題について記事を書かれています。。 そちらもぜひご覧になられてくださいね(^^*)
peachさん、ほんと嬉しかったですょ。。 しあわせます。。

peachさん  『 できることを 』 そして 『 環境問題 』
風を感じる写真とともに。。。


+++++++++++

追記がどんどん増えていくのがとってもありがたく、そして嬉しいです。。
またひとつトラックバックが届きました。。
現在カナダに駐在されている Love is Life ~カナダより愛を込めて~のNARUさん
記事で環境問題について書かれていらっしゃいます。
NARUさんが伝えられている 根底の考え(と言ってもいいですか?NARUさん)、
私も強く支持します。 皆さんは どのように感じられるでしょうか・・?
ぜひ NARUさんの記事を読まれてみてくださいね。。

NARUさん  『 Re:環境 』
カナダのとても素敵なお写真、いっぱいあります。。
すっごいオーロラや可愛い雪の結晶に癒されてきてくださいね。。。


+++++++++++

※お願い※

もし温暖化に興味を持たれ記事を書かれた方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひTB送信くださいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします<(*_ _*)>。。


最新記事は、↓↓↓になります(o・・o)/




TOP写真を見て 『 あれ? ボヤけて見えるけど、目が疲れてるのかなぁ・・ 』 
とご心配になられた方、いらっしゃいますか・・・?
私は眼科のドクターではございませんが、そのご心配は全く必要ないと自信を持って診断させていただきます。
根拠ですか?? それは、ただただ 写真のピントが ぼやぼやぁぁ~んなだけだからデース。(笑)
誠に失礼いたしました。。m(__;)m

さて、前回の記事で 今 地球で起こっていることについての不安な気持ちを
ほんの少しだけお話しさせていただきました。
あのあと インターネットをグルグル巡ったりしながら、具体的に自分には何ができるのか
ということなどを 再確認してみました。

そうすると、今住んでいるバンコクの状況・・・ 
住まわせてもらっている立場ですし、この国のこと嫌いじゃないので、気持ち的には言いたくないのが
ホントのところなのですが、、、  渋滞、 過剰な冷房、 汚水・・・
地球に対してほんとに良くないことばかりでした。

先進国では教育も行き届いているし、多くの人がいろいろな情報や知識を得る事が容易にできます。
しかし、この国のようなまだまだ発展の途中のところでは、雨の降らない時期に雨が降ったり、
異常に気温が下がっても、『 変な天気だねー 』 と思うだけで終わってしまうのが
普通なんだろうな・・って思います。

そんなことを考えると、地球温暖化のSTOP・・ これは本当に難しいことかもしれません。

でも、だからこそ一人でもたくさんの人が 今できる小さなことから始めていく・・
これが大切なんだと また強く思った今日この頃でした。

チームマイナス6%
ぼくらの地球【地球温暖化教室】

上記リンクは、温暖化についてのサイトで、簡単に始められることなどが説明されていたりします。
もしもご興味を持っていただけたなら、チラリと覗いてみていただけると嬉しいです(^^*)


あらら、今日は私の中に潜んでいる真面目な一面をのぞかせてしまいましたねー(爆)
こんな日が たまにはあってもいいですか~?
・・って、あら、、、 外の雲行きがなんだかアヤシイなぁぁ (; ̄ー ̄)苦笑

どぅもありがとぅござぃました。。

