


070102_60_web2.jpg





喉の渇きを癒すにも、 空腹を満たすにも、
頼れるものは 自らの足、勘、そして精神力



渇ききった大地に 何想う・・・






photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    






先日の記事↓↓の写真が 超素敵に生まれ変わりました!!
私の拙い写真を使って『東京林檎ノ木ノ下デ』のhiroakickさんが
感動的な作品と詩を作ってくださいました。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ぜひぜひぜひ 遊びに行っていただけたなら すっごく嬉しいです。。。
ピンポン♪したら 可愛い林檎ちゃんが出迎えてくれると思いまぁす♪♪
こちらからどうぞ(*^^*)⇒⇒ hiroakickさん 『 繋ガッテルカラ 』





今日は 風が少し強めのバンコクです。 でも やっぱり暑いでーす^^;

では今日も、sora不動産(hiroakickさんのパクリ(笑))のマル得情報を始めたいと思います。
【不動産】 等の検索ワードでお越しいただいた方、及び 日本にお住まいの方には、
何のお役にも立たないマル得情報となっておりますことを はじめにお詫びさせていただきます。

前回は、タイでお部屋を探す際の方角についてお話をしましたが、今回は家の周りの環境など
について少し (で済むかな?(^^;ゞ苦笑)) お話させてください。

バンコクは水はけの悪いところ(道や場所)が大体決まってます。 分かってるなら改善してよぉ・・
と言いたいところですが、まぁ 10年前から変わってないですからねぇ・・・(苦笑)
で、水はけの悪い場所は スコールのたび道路が川に変身してしまい、ゴキちゃんが
下水から慌ててかけ上がって来るような恐ろしい場所となってしまいます..ε=εε(ノT0T)ノ キャー!

なので、借りるお部屋の近辺や、通勤や買い物の帰り道にそういった場所がないかどうか
不動産屋さんに確認されたほうがいいかと思います。

次に 緑。。 木々がたくさんあるトコロは 見た目も心地よく、日陰は涼しくて快適です。
でも、気を付けてください! そういう場所は 蚊が多いケースがあります。
木々の多いトコロは地面がグチュグチュ(笑)していないか確認してくださいね(*^^*)
あ、でも確認しに行かれた際、誤って沼にはまらないように十分お気をつけくださいませね!!

そして もぅひとつ。
バンコクの街は 昼と夜とでゴロリとイメージが変わってしまう場所があります。
街灯・・・そんなものあったかなぁ?? 私が気付かないだけで、あるのかもしれませんが
あったとしても間違いなく数は少ないです。 大通りを入れば建物の光や車のライトだけが
頼りの道がほとんどだと思います。

また、昼間は普通の道でも 夜になると色っぽいオネエサンたちが道端に椅子を並べて
座っていたり、お酒のニオイがプンプンの外人さんたちがいっぱいたむろしている
ちょっとヤバヤバ(笑)の道に変身してしまうことが結構あったりします。

これは日本での家探し確認事項にも入ることだと思いますが、家の周りの昼の顔と夜の顔(笑)
しっかり見極めてくださいね!!

あ、あとはタクシーを利用される方は、拾いやすさもチェックポイントに入れてくださいね(*^^*)/

本日は以上です。
それでは また次回も不動産マル得情報をお送りいたします(笑)♪
今日もありがとぅございました。。<(*_ _*)>
(やっぱり長くなってしまい ごめんなさいでした...)

