みなさん、こんにちわ~~♪(*^-^*)/

クリスマスまで あともぅ僅かとなりましたが、 いかがお過ごしでしょうか?
サンタさんは プレゼントのご準備 完了されましたでしょうか (* ̄▽ ̄*)ノ??

ところで、クリスマスと言えば やはり真っ白な * 雪 * に包まれる
『 ホワイトクリスマス 』   憧れますよね~~ (*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆ 
今年はどぅでしょう。。  雪 降るとぃぃですね^^♪♪

タイのクリスマスは・・・  もちろん言うまでもなく 夏まっ盛りの 『 さまぁくりすます 』
( 平仮名でスミマセン。 なんだか片仮名で書くのも虚しくて.. (TヘT )クゥゥ.. ) でございます。
上から降ってくるものは・・・  そぅですねぇ、 木の実くらいでしょうか。

・・っと、 木の実と言うと 可愛~く聞こえるかもしれませんが、 
たとえば、 もしも二階や三階の窓から夏蜜柑を落とされたら どんな感じでしょうか?
怖いですよね(ノ≧ロ)ノ。。   頭上キケン!!! ・・そんな感じです^^; (苦笑)





さて、 話がコロッと変わって申し訳ありませんが、 BTSとは違う乗り物の話を
少しお話ししてもぃぃでしょうか。。

ここ タイにも車がたくさん走っています。 日本車、 多いですょ~^^
カー用品コーナーは結構充実していて、 皆さん車をとても大切にされています。
でも車の価格が日本の1.5~2倍くらいもするので、 タイ人さんの所得額から考えると
すごーーぉく大変な買い物なのでは? と思います。

だからなのかどぅかは分かりませんが、 日本に比べて バイクがかなり多いです。
ただし、 日本人が好んで乗るような大きなバイクではなく、 スリムな小型のバイク。

・・だって、 渋滞の車列を 縫うようにすり抜けて行かなくてはならないですからね!

でも信号待ちや渋滞中に縫われる車の方は、 縫い針さんたちのおかげで
車に付いてるコーナーセンサー ( ・・・障害物との距離を検知し、音で知らせるアラーム ) が大活躍!!! 
・・って、 ピィピィとウルサィノヨネ~( ̄∇ ̄;)  だから 運転手さん手動でアラーム消してます。
『 運転手さん、いつもありがとぅね~(*''*) 』

話が微妙にそれましたが、 バイク・・・ ハーレーみたいなカッコイイの好きです♪
乗ってみたいなぁ~って思います^^*

あ・・、 そぅ言えば、 「 タイ人さんも やっぱりハーレー好きなのかな?? 」 
って思うよぅな出来事が二回ほどあったんですよ~(=∇=)ノ

ひとつは昔・・ 道端に止めてあったオレンジ色のド派手なハーレーに人だかりができてたんですvv
街で突然エガちゃんが現れたくらいの人だかり・・かな♪♪ ( ・・って どんなだぁ?笑 )
まぁ 何事においても基本的にタイ人さんは好奇心が強いみたぃではあるのですが^^

そして もぅひとつの出来事は つぃ先日訪れたんですが・・・
BTSのスカイウォーク ( 渡り廊下みたいなものです ) で 下の風景を撮っていたところ、
『 あぁーた、 南国でその格好は明らかにおかしいでしょぅ・・ 』 とツッコミを入れたくなるよぅな男性が
ハーレーっぽいバイクにまたがり路上で休憩(?)中なのを発見。。(☆∀☆)キラリ~ン♪

すっごいネタだわぁ~☆ と、逸る気持ちを抑えつつ カシャッ!!! と一枚撮影。
( 下の写真です^-^♪ )

すると そのバイクが動き出してしまったので、 焦りながらもぅ一枚撮影。。。。。んん???
なんか微妙な違和感を感じ、 そのバイク野郎(笑)を じっと裸眼で追いかけていて 
私は思わぬ不意打ちに 吹き出してしまいました。ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハハハ・・オナカイタイョォーーー

吹き出した理由は、、、
下の写真をクリックしていただくと 別写真が開きます。
その写真の中に 答えが隠れていますww
お時間が許されるなら ぜひ探してみてくださぃ!!

click me!

ヒント・・
凄いネタだったのは バイク野郎よりも バイクだった?! です。


でわ、 本日のお話は これで終わらせていただきます。
楽しんでいただけたら とても嬉しいかぎりです♪♪

お忙しい日々を送られていると思います。
みなさま 体調くずされませんよう、 どうぞお気をつけくださいね。。
どぅもありがとぅござぃました。。 <(_ _*)>

