みなさん こんにちは。

日本は寒くなりましたか?? タイは、暑いでーす。(・m・*)ムフッ♪
ん?・・・  うらやましぃとお思いになられたそこのあなたーぁ!!

(* ̄ー ̄)v ハィ~イ♪
そぅですよ~ぉ。 いぃでしょ~ぅ。。 (笑)
私も寒いのがとーっても苦手です。
お正月にあったかいビーチリゾートへお出掛けされちゃう人たちが
すごくすごくうらやましくて、指をくわえてニュースを見ていたものです。
アァ~ 懐かしぃワァ。。。

ぁ・・ でもね、 ひとこと ふたこと言わせて頂いてもいいですか・・・

ここは 爽やかぁ~で美しぃ~ビーチリゾートではないと言うこととぉ、 そして
どぅにもこぅにも 一年中暑いってことぉ・・・。 ( ̄◇ ̄;) ハゥゥー 氷漬けにされたーぁい。

どうですか 諸君、 これでもまだ うらやましぃですかなぁ~~????(苦笑)



さて、 前回のお話 ( ※参:BTS話?※ 注意:かなり長話なので気をつけてー!! (苦笑) ) の続きです。
BTS関連で ≪ タイらしさ ≫ を感じさせてくれることがある、 と書きました。
そのことについて これからお話をさせていただきます。

まず先に、BTSが とても近代的であるということについて掘下げてみても宜しいでしょうか。。。

? ジュースの自販機がまだ普及していない 私がこれまでに見た自販機の数=2~3台よな
  そんな状態の国でありながら、 切符の自販機や自動改札機が設置されている。


? 切符は、テレカ ・・もしかして若い方には死語だったりする?! (=_=;)  や図書カード風の
  薄いカードで、 何度も書き換えて再利用している。

  (なので、 たまに ボロボロカード君と出会うことがあるのですが、再利用度が超リアルに
   感じられて、 チケットを持つ手が つい 『DEATH NOTE』 のLクン風になってしまったり・・(苦笑)
   あっ、“Lクン風”の意味が??な方へ。
   ・・・ 靴下がそこに落ちてます。 拾ってみてください。 はいぃ!その持ち方です♪♪(爆))

? ホーム 及び 車内に モニターが設置されている。
   (放送されているのは 普通のCMのみです(--;)フゥ  ただし車内については、その必要性に
    利用者から疑問や苦情がでているため、最近では車内放映を止めている電車が多くなって
    います。 ・・って、まぁ 日本の電車の中吊り広告が映像にかわるようなことだと考えたなら、
    私的にはあってもなくてもどちらでも構わないけど、暇つぶしにはなるのさ~ ぅふふ~ん♪
    ってところかな。。。(笑))

? 歩道から駅へ上がるエスカレーターやエレベーターが設置されている。
   (日本の駅でもエレベーターのないところはたくさんありますよね。 それを考えると、この国も
    なかなかやるじゃ~ん♪ と褒めてあげたくなるのですが、 がしかし そぅもできないのですヨ^^;。
    そのワケとは・・・ エスカレーターは1箇所につき1台のみ設置されています。 殆どが昇り専用です。
    昇りのみです。 階段は併設されていませんよーーっ。 もぅ一度言いますね、昇りのみです。
    ほんとぅに昇ることしかできません。 下りたい人は 階段を探してね~★ ってことなのです...(⌒◇⌒;)
     さぁ! BTS迷路があなたを待っていますよ。。 (って、そんな複雑じゃないし・・^^;(笑))


まだもっと深く掘れば もぅ少し何か出てきそうですが、 余計なものが出てくると さらに話が長くなって
しまいそうなので(苦笑) もちろん止めておきますが、 とりあえず現段階で
“BTSがかなり近代的なもの” ということについて ガッテンいただけましたでしょうか??
ガッテン♪ ガッテン♪(笑)


このように、近代的なものであることにマチガイはないのですが、 しかし実のところ
このBTS・・・

?のチケット自販機は、 確かに自販機なのですが、 紙幣が使えません。
じゃぁ 両替機を使えばいいじゃん~ ですか・・・・??
・・ん? 両替機ってなぁに???
そんなもの ここには存在すらしないですよぉ~~だ。
両替とは、 窓口に並び お姉さんが手動でしてれるものなのですよっ♪♪
(* ̄ー ̄)v ィエィ!! いいでしょっ♪ ルルン♪♪ って・・・ ちっともよくないよぉぉ!!!

紙幣の両替、 手動だから時間がかかる ⇒ だから 並ぶ
BTSさん、 この法則に気づいてくれてますか??
おねがいです。。
?のモニターはなくても我慢する(笑)から、 両替機 置こうよ、ねっ、 BTSさん。


・・なんだか すごくひっぱっておきながら 結論はたったの数行だけでホントにごめんなさい。。
そして、 くだらぬ長話に最後までお付き合いくださり 心から感謝しております。。
本当にありがとうございました★ 心ばかりのお礼に(ならないかもですが^^;)
美味しい(?)画像をプレゼントいたします。。
題して 『 くりすぴぃ ぱーんぷきーん 』


crispy pumpkin

栄養満点だよ!!(笑)  でも 美味しぃかどうかはご想像にお任せします^m^;

[写真クリックで大きめバージョンが開きます(別ウィンドウ)]

    

