
To_yoko ver.


小さな光であっても
大きな存在となる時がある..

心の灯 燈し、そして

できうるものならば
照らしつづけていたい。




** 写真クリックで 横バージョン開きます **

    






みなさん、こんにちは。。
更新のペースが かなり遅れ気味になってきているような気が・・
って、気のせいではなく、確実に遅れてるのです.. はい。ごめんなさい><;

今日は 重機さんの写真です。
~☆ 愛しの重機さん ☆~ *^-^* ポッ

お友達で重機好きの、
『 恋漣楼閣 』 の蓮水さんや、『 A Ray Of Sunshine 』 のRayさん
とーっても素敵なお写真を掲載されていらっしゃるので、↑上のリンクから
ぜひぜひご覧になられてくださいね!!!


さて、今日はコミュニケーションについて 少し語らせて(笑)ください。。
『 ~Tender Heart~ 』 のpeachさんが 記事で書かれていたのですが、
「コミュニケーションが大事」 ということ。

人と人とを繋ぐものが コミュニケーションであると思うし、
そして 心と心を繋ぐものでもあると 思っています。
だから 大事なんですよね。。

でも、peachさんの記事を引用させていただいて...

 きっと世の中には「コミュニケーションが大事」とわかっていても、
 性格とか、それまでの経験とか、いろいろなことが原因で
 なかなかうまくいかないと悩んでる人がいるはずだから。

 きっと温かい手を待っている。
 掴みたくても掴めなくて心の中で泣いているかもしれない。


私も、ブログやコメントでは、ネィティブ日本人のように..
・・って、あ、すみません、れっきとしたバリバリの日本人でした^^; ・・
ペラペラと言葉を 並び立てておりますが、実際 面と向かってみると
緊張して うまく話せないタイプであり、どちらかと言うと
人と接することが 苦手なタイプなのです。

・・って、誰ですか? 「それは冗談でしょう!!」 なんて言ってる人は..(笑)

まぁ、私の事は忘れていただいて結構ですが(爆)、でも 実際
この世知辛い現代に 温かい手を待っている人は きっときっと
いっぱいいるんだと思うのです..
小さな優しさでも、それによって救われる心があるのだとも...

何かしてあげる、とか 助けてあげるとか
そんな 大それたことでも おこがましいことでも全くなく、
ただ、相手の心と自分の心 両方が心地よいコミュニケーションを
とれるようになりたいなぁ。。 って、
そう思ったりする 今日この頃です。。


・・・でもただ、
≪お節介≫ と ≪親切≫ の区別が 未だに分かってない私。
まずはそこから どなたか ご教授願えませんでしょうかぁ....(ノ; ̄◇ ̄)ノ


今日も最後までお付合い頂きまして、本当にありがとうございました!!!
