



未知に迷い、心惑う、眩暈の先




気に入って頂いた方bear_20.gif←クリック頂けるとすごく嬉しいです。[人気blogランキング]

そして、変わり映えがなくて 誠に申し訳ございませんですが、
すこ~し ひきで撮ったのを 一枚..^^;





公園と民家との壁役 ( 境界) を担っているような.. 或いは 異世界への扉のような
そんな 不思議な印象を受けた石垣です。

強い光りを浴び、存在を誇示しているかのように 眩しく妖しく輝いておりました。
『Take me!!』 と呼び止められたかのように、ふと足が止まりカメラを構えた次第であります。

実物の光りは 眩しすぎて眩暈を起こしそうだったので、写真の方の光りは
少しパワーダウンさせていただきました(笑)。


さて、月曜日からすっきりしない天気が続いていて、気分が少し
ジトジトジト・・・という感じです。
そして、現在も雨がパラパラと...

と、ここで突然ですが、この 『 パラパラ 』 ( 踊りの種類じゃないですよ^m^笑 ) は、
英語では何と表現するのかなぁ・・ なんて疑問が浮かび 早速調べてみたところ..
pitter-patter 』 (ピタパタ) と、言うそうです。

ついでに、調べた先で見つけた その他のちょっと面白いと思った表現を紹介してみますと..
『 brrr… 』 (ブルルル…)
  ⇒ 日本語の表現と良く似ています。 そう、寒い時の 『ブルブルッ』
『 oink 』 (オインク)
  ⇒ これは有名なのでご存知の方は多いでしょうね。 『ブーブー』 ブタさんです。
『 yeow 』 (ユィアウ)
  ⇒ これは、日本語の雰囲気とはチョット離れているかも。『ギャーッ』 という悲鳴だそうですが、
    『ゆぃあぅ!!』って聞こえてきても、緊迫感が伝わってこないような・・ね^^;笑

そして、最後のひとつは...
rat-a-tat 』 ( ???ヒミツ ) ⇒ 最後は、これは問題にしちゃおっかなぁ。。^m^♪♪
    ※ヒント;何かの音でーす。※

お分かりになられた方は、どしどしコメント残してくださいましネ^o^*


では、おなかのすいたホリネズミのショートアニメをご紹介して 今日は終わりにしますね。。
あの手、この手で フリーランチを取ろうとするのですが... 
チョット笑ってしまうお話です。。
リンク先で 三角のプレイボタンを押すと始まります。上映時間は、約5分ほどです^^
こちらからどうぞ~^^♪ 『 GOPHER BROKE 』

ではみなさん、雨ニモ負ケズ、風邪ニモ負ケズ、頑張って下さいね!!!
最後までお付合いくださり、ありがとうございました。。<(__)>

