
merikuri1.jpg


ここは不思議の国

星の瞬く頃

聖夜が訪れる



** 写真クリックで クリスマスカードバージョン開きます **

    
気に入って頂いた方bear_20.gif←クリック頂けるとすごく嬉しいです。[人気blogランキング]



今日は立冬です。
暦の上では今日が冬の第一日目です。。
という事で、メリークリスマスでもいいかなぁ...なんて^^;ゞスミマセン

古いカメラで前に撮った写真 ・・いつまでも眠らせておくわけにもいかず、
しかし、まるでクリスマスの風景だったので、まだ早い、まだ早い・・と
upできそうな日を探し続けておりました。。
で、今日ついに痺れをきらし、登場させてしまいまいた^m^ゞ

クリスマス向けに装飾されているわけではなく、街中の怪しい(爆)
・・というのは冗談で(笑)、アミューズメント施設のライトが可愛くてパチッと撮ったら
こんな感じに撮れました♪(笑)

さて、クリスマスといえば、昔から気になっているのがサンタからの手紙。。
送った事も、もらった事(笑)もありません。

広尾サンタランドのサンタメールですが、存続の危機があると
ニュース記事で知りました。 少子化の影響だそうです。
今年こそは送ってみようかナァ..  

もし興味のある方は、下記にサイトの紹介しておきますね♪
って、紹介料を頂けるわけではないんですけどね..(笑)^-^

広尾サンタランド
 http://www.santaland.or.jp/
  1通 ¥500  オンライン/郵送/現地でオーダー
  【内容】永田萠さんのイラスト入りクリスマスカード
      広尾サンタランドのサンタクロースからのお手紙
      おまけ(シール)
      お手紙は、日本語・英語の両方で書かれてます。

サンタクロース大使館
  ?サンタさん自筆書体で声のメッセージ付き ¥2,500
   https://www.santaclaus-embassy.com/_index2.html
  ?サンタさんからのお手紙がエアメールで届きます。 ¥1,260
   https://www.santaclaus-embassy.com/~onnea/_index.html
  ※オーダー方法は、どちらもオンラインです。また、どちらも日本語OKです。



クリスマス関係ではないのですが、大好きな『ぐりとぐら』
絵はがきの本が発売されると言う事と、ぐり達からメールが届くと言う情報を
Getしましたので、おまけで紹介しておきます♪♪

福音館書店「ぐりとぐら」のサイト
  http://www.fukuinkan.co.jp/ninkimono/gurigura/index.html
