rakudaha1.jpg


春も、夏も、秋も、冬も・・・ 芽吹いていたい




** 写真クリックで 別アングルバージョン開きます **

    
気に入って頂いた方bear_20.gif←クリック頂けるとすごく嬉しいです。[人気blogランキング]

rakudaha_1.jpg






この植物、いろんなところから チロチロと毛(?)が生えておりました。
で、私の想像に現れたのが ラクダ・・
ラクダ葉と命名してしまいました。

でもラクダにこんな毛、生えてたっけなぁ・・・?^m^;


ところで、テレビでリンゴ泥棒のニュースが流れていました。
この手の犯罪が増えだしたのは、2~3年くらい前からだったでしょうか...

台風の被害でリンゴが落ちて・・という被害も 本当に大変なことだったでしょうと
思いますが、これは天災なので農家の方々もまだ少しは「仕方ない」と思える部分が
あるかもしれません。

でも、毎日毎日の苦労の積み重ねで、愛情をたくさん注いできた結果が
泥棒に奪われて、そしてその奪ったヤツら (言葉が悪くてスミマセン。自分達と同じ人間だと思いたくないので..)
が ホコホコとオイシイ思いをしている・・・

こういったニュースを聞くと、子供虐待のニュースと同じくらいに虫唾が走り
憤りをおぼえます。 こういった犯罪を減らすために、警察・農協(古ッ!)など、
対策を考えて欲しいなって思います。
なんか私に不似合いな(笑)真面目な内容で失礼いたしました~^^;ゞ

