数日の間、このワンコにTOPページで頑張ってもらうことにしました。(笑)
最新記事はこの記事の下にあります^-^* どぅぞ宜しくお願いしまぁす(o_ _)o








そんな目で見ないで・・

私だって 考えてるんだ
何かできることないかってこと

私だって・・・









photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    




追記;

Over The Rainbow ~大空の果てへ~のJunさん が、 2/12日の記事で温暖化についてのお話をされていて
その記事と私のブログとをリンクで繋げてくださいました。。
ともに手を繋いでくださる方が増えたこと、ほんとにほんとに嬉しいです。 Junさん、心からありがとぅござぃました。。

Junさん  『 春色には早いはず・・・ 』
とてもとても素敵なお写真とともに綴られていらっしゃいます。


++++++++++

そしてそしてzero@styleのattsさんのところへお邪魔したら 外国であった信じられない事件を紹介なさっていて、
それから環境問題についてのお話もされていました。
なので、TBをお願いして送っていただきました。。 attsさん どぅもありがとぅござぃました(*゚∇゚*)ノ*:・'゚

attsさん  『 春の日差しにひしめきあって 』
驚く事件と、そして素敵なお写真をぜひご覧になってみられてください。。


+++++++++++

またひとつ繫がりが大きくなりました(*^^*)
虹色のキモチ♪のmaiさん は現在ハワイに数ヶ月間滞在されています。
そして、最新記事にてハワイで感じられた環境問題について書かれていらっしゃいます。
maiさん、同じ思いを感じてくれて、そしてトラバ送ってくれて本当にどぅもありがとぅござぃました。。

maiさん  『 現実の世界 』
カッコ美しいハワイのお写真も一緒に待ってくれていますょ。。


+++++++++++

あったかいトラックバックがまた届きました。。
~Tender Heart~のpeachさん です(*''*) peachさんの言葉・・ 心にやさしく強く浸透してきます。
peachさんは以前にも環境問題について記事を書かれています。。 そちらもぜひご覧になられてくださいね(^^*)
peachさん、ほんと嬉しかったですょ。。 しあわせます。。

peachさん  『 できることを 』 そして 『 環境問題 』
風を感じる写真とともに。。。


+++++++++++

追記がどんどん増えていくのがとってもありがたく、そして嬉しいです。。
またひとつトラックバックが届きました。。
現在カナダに駐在されている Love is Life ~カナダより愛を込めて~のNARUさん
記事で環境問題について書かれていらっしゃいます。
NARUさんが伝えられている 根底の考え(と言ってもいいですか?NARUさん)、
私も強く支持します。 皆さんは どのように感じられるでしょうか・・?
ぜひ NARUさんの記事を読まれてみてくださいね。。

NARUさん  『 Re:環境 』
カナダのとても素敵なお写真、いっぱいあります。。
すっごいオーロラや可愛い雪の結晶に癒されてきてくださいね。。。


+++++++++++

※お願い※

もし温暖化に興味を持たれ記事を書かれた方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひTB送信くださいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします<(*_ _*)>。。


最新記事は、↓↓↓になります(o・・o)/

【 ... 続きを読む 】






影・・


ぬくもりを感じるこころ


慈しむ













photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (撮影場所:日本)

    

そして もう一枚あります。 今の時期に咲くお花・・
【 ... 続きを読む 】






空が深呼吸のじかん


今日もいちにち お疲れさま












photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (撮影場所:日本)

    

【 ... 続きを読む 】


070122_05_web.jpg


待ちわびて 待ちわびて・・












photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    

【 ... 続きを読む 】


『みんな地球から命をもらって生きている』



木も花も動物も人も そして地球も生きているんだ・・











[写真クリックで別バージョンが開きます(別ウィンドウ)]    
photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

          





日本は暖冬が続いているみたいで、 やはりこれも地球の温暖化の影響なのでしょうか。
暖かい冬・・ 寒い冬よりは 過ごしやすくてありがたいことかもしれませんが、
普通じゃないことがここまで続くということ・・ そしてそれが日本だけではなく
世界中で起こっているということに 『 何かがおかしい・・・ 』 と思い焦るべきなのかもしれません。
そんな大切なことを ココロダヨリのDoraさんが気付かせてくれました。

Doraさんの声と一緒に私も叫びたい・・     Doraさん ~ 異常気象 ~ そして ~ 愛する人へ ~

そして peachさんとも一緒に・・       peachさん ~ メッセージ ~



追記
Doraさんが新しい詩をTBで届けてくれました。。

日本人にとっては あって当たり前のもの・・ でも、忘れてしまいがちなその存在の大切さを
Doraさんのところで再度思い出してもらえたなら とっても嬉しいです。。

Doraさん ~ 私の国から ~



sakana




いつか あの屋根をこえ 空へ。。

憧れは 夢に繋がり・・
夢は 希望の形を作り・・
希望は 心の大きな地図となる

地図はまだ空白だらけ
真ん中の自分から地図がはじまる

ゆっくり 少しずつ書き足していこう
あなたが地図に世界を造る








photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (in Thailand)

    





~Tender heart~のpeachさんが記事で 「マインドマップ」 と 「メタポジティブ思考」 という言葉を
紹介されていました。 peachさんの記事も、そしてその中で紹介されているお話もすべて 心を救われる
とても素敵なものでした。 今日の記事に載せた詩は、 そのお話の影響を受けて出来上がっています。 
ただ、メタポジティブ思考という言葉の持つ本来の意味からは少しだけ離れているかもしれません・・
メタポジティブ思考がどういうものか、 peachさんの記事でぜひ触れてみられてください。。 
右のリンクからどうぞ(*''*)  ⇒  peachさん 『 心はどこにある? 』




ふくすけさん



みなさまのところに 福さんが 大勢おとずれますように。。。







photo with KONICAMINOLTA α-Sweet D (撮影場所:日本)

    





追記:

みなさん 鬼は外~の由来、ご存知ですか~?
peachさんが ココ でやさしくたのしく教えてくてれますょ。。






【 ... 続きを読む 】
