ごぶさたしております。
まず…、 洪水の被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。


現在タイは、自然の猛威そして脅威に立ち向かっているところです。
バンコク中心部および居住地域は、まだ洪水の影響はなくて
無事に過ごさせていただいてます。


数日分の食料や水などを確保し、万が一の際の用意はほぼ完ぺき (笑)。
なので、どうぞご心配なきようお願いいたします。。 <(_ _*)>



さて、まったく違う話題へと移らせていただきますが…
iOS5が、ついに正式リリースされましたね!


便利な機能が増えたょ~♪なんて噂を聞いたら居ても立ってもいられず (笑)、
アップデートのボタンに触れてしまいました。 (;゚∀゚)あらら
でも、それは紛れもなく『禁断のボタン』で、、、幾度トライしてもエラーばかり。


『ぅぅっ…そんなに私のことが嫌いなら、4のままでぃぃゎよぉぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。』
なんて拗ねたりクサッたりほじったり。。。 (笑)


小さな四角いトビラをねずみさんにチョンと押してもらっただけなのに、
「密室からの脱出ゲーム」みたいなトリックが待ち受けてるとは…(苦笑)


って、前置きが長くてすみません。とりあえず、まず結論をお伝えしますね。。
どうにか無事、iOS5のユーザーの仲間入りをさせてもらうことができました。
バンザ~ィ♪ヽ(*´∀`)/


それにしてもですね、このエラー、ネットでぐぐってみたんですけど、
同じように苦しめられている方が結構いらっしゃって…ビックリ。


私のケースは、
「This device isn't eligible for the requested build.」
という文が含まれるタイプのエラーメッセージでした。


続きの中に、対応策をメモっております。
お役に立つかどうか分かりませんが、もし興味がおありでしたら、
チラリとのぞいてくださいね。ただ、Mac向けの内容となってますので
Winの方には申し訳ありません。ご了承ください。


それではどうぞお入りください。。
ぁ… 出口はちゃんとご用意してございますので、安心して入室くださいませね。


【 ... 続きを読む 】

ソフトバンクモバイル「復興支援ポータルサイト」TV-CM

4/15~ on air ですが、ソフトバンクモバイルさんの公式サイトで
すでに公開されてまーす(^―^)♪

明日まで待てなーい!という方(笑)は、下記リンク先をCheck!!


井上雄彦xBUMP OF CHICKEN 「Smile」


取り急ぎ、ご連絡まで。 (笑)


まず東北地方太平洋沖地震の犠牲になられた方とそのご親族・ご関係のある皆様にお悔やみを、
そして被災者の方々にはお見舞いを、心から申し上げます。



地震や津波のほかに、原発問題が今大きな恐怖となっている状況下、
日本の皆さん、そして身動きがとれず遠くから心配を募らせるしかできない皆さん、
今、ほんとにほんとにツラく厳しい試練の時ですね(>_<;)



皆で支えあって助け合って、この見た事がないほど大きく苦しい壁を乗り越えるしかないんですよね…
永遠に未来永劫に続くことじゃない、
今が一番ひどい時、未来は今以上ひどいものであるはずがない、
そう思って、どうか気持ちを強く強く持ってほしいと願うばかりです。



情報をまとめてくださってるサイトや、地震情報関連サイト、本当にたくさんあります。
サイトのオーナーさまにただただ感謝しきりです。



地震の影響なのかはっきりは分かりませんが、一昨日の夜から昨日の午後までネットが不調でした。
なので、今頃(今更)になってしまいましたが、拝見できている中で、頼りになる/助かる
と感じたサイトさまを少しだけ紹介させてもらいます。

ご必要な方は、続きをご覧ください。



【 ... 続きを読む 】








Keep your hope alive, please..


【 希望を持ちつづけて… 】












【 ... 続きを読む 】



lemmai2010web.jpg





お久しぶりです。
onなのかoffなのかよく分からないブログで、いつもすみません(;^_^A

早速ですが、本日は告知をさせてください。
今年も写真教室の作品展を開催します!!
上のポスターは、今年のお世話役Nさん作です。
Nさん、テーマである『癒し』にイメージがぴたんこ重なっている
素敵なポスターをどうもありがとぅ。。

開催日は、今週の金~日曜日。
(バタバタしていて告知が遅くなりました、すみません。)
会場は、タイ料理とアジア雑貨の素敵なお店、near equalです。

美味しいLunchを食べがてら、
お洒落なアクセサリーや雑貨を買いがてら、
ぜひお立ち寄りくださいませ~(*⌒―⌒*)

あ、そうそう♪
今年はもれなく素敵なプレゼントがあるそうでーす(≧▽≦)

では、会場でお待ちしています。。





petitchien_web.jpg




ナチュラルでとっても優しい雰囲気のこの革製キーホルダー、
オーダーメイドの手作りなんですょ!(*^-^*)

作ってくださったお店の名前は、『プチシアン petit chien』さん。

もぅ、本当に可愛く素敵に作ってもらって。。。
初対面の時は、感激 and 感動の嵐(笑)でした。

私が撮ったへなちょこ写真↑↑では、その素晴らしさを十分お伝えしきれないので、
ぜひ、プチシアンさんのサイトで、直接ご確認いただければ嬉しいかぎりです♪

プチシアンさんのホームページ ( ※2010.June.30まで閲覧可※ )
http://petitchien.shop-pro.jp/

実は、残念なことにプチシアンさん、昨日をもって閉店されてしまったんです(涙)
もっと早くご紹介できていれば、感動を皆さんで分かち合うことができただろうに…
ほんと、わたしのバカ… ノロマ…(T-T)
プチシアンさん、みなさん、ごめんなさい。

今後、制作なさった作品は、オークションにご出品されるようです。
愛知県豊橋にある雑貨店、Happy Oneさんでは、店頭購入することができます。
そしてまた、オーダーメイドを再開される日がこの先訪れるかも?!との情報もあるので、
今からすーーっごく楽しみ♪♪

それら情報は、プチシアンオーナー、まさあすさんのブログで告知されるとの
ことですので、ちょくちょく遊びに行かれてみてくださいね!(^―^)

まさあすさんのブログ
http://dogearshop.blog38.fc2.com/

本日は、超お気に入りショップのご紹介でした♪
どうもありがとうございました。それではまた~~(/*^^)/





bottle




写真展が 無事 終了いたしました!!







【 ... 続きを読む 】
最新記事は、 この記事の下にあります(^-^*)

先日の台湾地震でのケーブル断裂により、 引き続きネット障害が続いている状態で・・・。
ネットに繋がっても 開けるページが限られており、 自分のブログも開けず
コメントのお返事もできません...(;_;)
コメントを残してくださった方々、 申し訳ありません。

この記事を昨日(12/30)アップしようと何度も挑戦していたのですが、 ブログ管理画面も
昨日は一日中開けないような状況でした( ;>_<)
回復するまでに3週間ほどかかるとのことで、 それまで皆さまのところへの訪問も
思うようにできないかもしれなくて・・・・  本当にごめんなさい。

このような状態ですので しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました..
ケーブル復活後、 またいつものようにたくさんお話しさせてくださいね。。<(_ _*)>”

この記事を 数日の間、 トップ記事にさせていただきます。
最新記事は、 ↓↓↓ になります(^^*)




~Tender Heart~peachさんの トラバ企画

『 よかったら、あなたのデスクトップ画面見せて~♪ 』

に参加させていただきま~す♪♪

   

** 写真クリックで ちょっと大きめ写真が開きます **

 
【 ... 続きを読む 】

愛知万博(愛・地球博)の外国館で展示されている品や看板、備品などが25日よりヤフーオークションにかけられるそうなのです。
出品されると見込まれる物は、家具・パネル・模型・看板・空調設備など多彩な品々。

第1弾は、カナダ・スイス・メキシコの3館で使用していた備品数百点が出品される模様です。
以降の情報はまだないのですが、30館近くが関心を示してるみたいなので、色々な掘り出し物★が 続々♪出てくるかもしれないですね!

これから万博へ行かれる方は さりげなく または しっかりと目星をつけて来られると良いかもにゃ。
とにかく、ヤフーオークションからしばらく目が離せませ~~ん。(☆o☆)キラーン

・・・しっかしですねぇ、「看板」ってあの『○○館』と書かれたでっかい看板のことなのでしょうか?!
だとしたら、それ 何に使えばいいのかなぁ・・
玄関に掲げて来訪者の印象に残す?
リビングに飾って部屋もそれっぽく模様替えして万年万博気分を味わう??
トイレに飾って・・・って入らないよ~ ヾ(・・;)ォィォィ 




  気に入って頂いた方bear_20.gif←クリック頂けるとすごく嬉しいです。[人気blogランキング]
